人気ブログランキング |

日本ボールルームダンス連盟正会員:一般社団法人西部日本ボールルームダンス連盟:公認審査員:1級ダンスインストラクター貴美江先生の日常を喜怒哀楽で綴った日記です:猫好き:花好き:洋裁好き

by kimie

<   2009年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

開脚前屈あと数センチ!

f0200871_1214147.jpg

f0200871_1214148.jpg


さくちーブログサイトの皆様、おはようございます。昨夜のタンゴチーム練習会は本番同様に衣装着用し、何回か通しました!ビデオ撮影も行いチェック。当日素晴らしい作品をお見せできるように、みな頑張ってます!声援お願いいたします!L(・o・)」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ さて、話はかわり、久しぶりに腰痛体操やらストレッチをリハビリ科から指導してもらったやり方をしていると、なんと開脚して胸が床まであと数センチのところまで前に倒すことが出来るようになりました!嬉しいです!
かなり驚きました!\(◎o◎)/ちーこさんが、毎日してたら出来ますよ!とおっしゃてた事が、私ももうすぐ出来そうです!(^o^)/
それでは今日1日、肩の力を脱いで、参りましょうね!良い週末を!
by kimie0102 | 2009-09-05 01:21

綺麗になりつつ

さくちーブログサイトのファンの皆様こんにちわ。毎日まだ日中は暑いですね… (-.-)y-~~~
さて、スタジオのビルの三階廊下のカーペットが新しく薄いグリーンに変わりました!前はダークブルーでしたから、少し明るくなったように思います。さて何人の方が気が付いていたかなぁ?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆さて、昨日の答えは、沸騰したお湯に笹身を投入、火を消して蓋をし密閉およそ10分そのままに。なんと、ふっくらとして火も通り、お店の味になります。是非お試しを!
では今日も1日、蒸し暑いでしょうが、力強く生きていきましょう!(o~-')b
☆☆☆追伸☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 私達は営業終了後、日曜日の選手会パーティーのエアダンスの最終練習日で、他所の教室に練習に参ります。うーん帰宅は、多分午前様でしょう
(ΘoΘ;)
☆☆☆☆☆☆☆☆選手会パーティーにご来場の皆様、絶対にチケットを忘れないように!よろしくお願いいたします。再購入か、売り切れのさいは入場できない可能性があります。ご注意ください。
by kimie0102 | 2009-09-03 23:08

鶏のささみ

さくちーブログサイトの皆様、おはようございます。
最近は割に夜が涼しくて眠りやすいですね!良く眠れてますか?
さて、鶏のささみは低脂肪高タンパクな食べ物。しかし茹でると固くなりパサパサとしますよね!
しかし、ある工夫を茹でる時にするだけで、信じられない位ふっくらとし、美味しくなるんですよ
L(・o・)」…!さて、どんな工夫をすれば良いのでしょうか? 答えはまた、明日。では皆様も、今日からは低脂肪高タンパクなお食事をなさいませ!おやつは控え目に〜(o~-')b
では、良い1日を。
by kimie0102 | 2009-09-03 00:35

9月にはいりし…

さくちーブログサイトの皆様、おはようございます。
早いものでもう9月に突入しましたね…ついこの間がお正月だの、ゴールデンウィークだのと言っていたのに…
「少年老いやすく学為りがたし」と言うように…日にちだけは足早いに過ぎていきます…( ̄▽ ̄;) 少しでもやっぱりダンス上手になりたい!!(*`θ´*)
自分の母親位の年齢になってても、競技は無理でも、そこそこ踊れていたいなぁ…その為にも、病気したり怪我ないようにしたいです。
ダンスファンの皆様も健康には気を付けて、ダンスを楽しみましょうね!
では今日も良い日でありますように…! (≧ω≦)b
by kimie0102 | 2009-09-02 01:55

仲良し母娘

さくちーブログサイトの皆様、おはようございます。
私と妹と母親は実は仲良しです(^O^)なんと血液型は全員B型です。私には二歳違いの妹がいて見た目、母親家系似、私は父親家系似です。
二人は顔はあまり似てません。
この間、妹の娘ちゃんに電話をしたら、妹と間違う有り様…いやぁ血は争えないです。妹の娘ちゃんは父親似、息子ちゃんは母親似です。 さて、女ばかりの食事会は楽しい時間。昔は妹とよく喧嘩し、妹は母と喧嘩し、険悪な関係の時期もありましたが、お互いに年齢を重ねてみたら、とても頼りになる存在になってます。
お父さんがかわいそうでしたが、男の子孫ができたので、ようやく仲間が出来、たまに男同士銭湯にいき背中流してもらうとか…
私に弟でなく妹がいて良かったです。お父さんはガッカリしたでしょうが…
…と言う訳で本日は私の家族のお話でした。
では今日も皆様頑張ってまいりましょうね! 家族の為に、自分の為に、愛する人の為に、大切な人の為に。地球の為に!…すみませんオーバーで…(-.-)y-~~~
by kimie0102 | 2009-09-01 01:46